merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

清水公園

fieldathletics.jp

朝思い付いて、清水公園に行きました。

清水公園は2年ぶり2回目です。

今夏行きたいとは思っていましたが、曇りの日に行こうと思っていました。

今日雨も降る予想だし、大丈夫かな…と思い。

半分晴れ、半分曇りでした。雷も時々。

ペットボトルは麦茶やポカリを用意。

お昼はコンビニで買って行きました。

 

お盆だからか、けっこうファミリー連れで混んでいました。

大学生らしき人たちや大人もたくさん。

 

幼児は3割くらいしか遊べないのですが、それでも十分でした。

敷地は広いので、歩くだけでも大変です。

パパの力を借り、懸命に。時々?だいぶ?怖がりながら。

11時頃に着いて2時頃帰りました。

かなり汗だくでした。付き添いの私もです。

子供はシャワーを浴び、着替えてスッキリ。アイスもしっかり。笑

帰りの電車は半分くらい寝てました。

2年前より出来ることが増えていました。嬉しいです。