merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

本、めいさくだいすき。他

f:id:merrydog:20180811172707j:plain

先日上の2冊を購入しました。

何かあるごとに本が欲しいと言ってくれます。

親として子供が本好きなのは有り難いことです。

なので基本1ヶ月に1冊くらい購入しています。

 

ぐりとぐらシリーズは4冊目です。

そして最近、童話が欲しいようなので、上の本を購入しました。

少しずつ絵本を卒業させようと思っています。この本は挿絵がたくさんありますが

‘本’に近い形です。

 

このまま本好きでいて欲しいものですね。

 

ちなみに私は本好きですが、国語の成績がダメなタイプでした。笑