merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋女子

今月から将棋のお教室に通い始めました。

夏休み中は週2回くらい。

来月からは週1回。

いろいろ探してみましたが、ここなら…というところを見つけました。

曜日、お金、通える範囲かどうか。あと環境。

小さいお教室ですが、それなりにプロの方も指導にいらっしゃるようだし、

同じくらいの年の子も上の年齢の子もいて、この中なら頑張れるかな?

 

本人曰く、勝てば楽しい、負けると楽しくないらしいです。

その負けず嫌いをぜひ将棋のお勉強に向けて!笑

これから私も少し勉強しないと💦

少し忙しくなりそうです。