merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

This is とthese are

ABCmouseを始めてから、1週間程経過しました。

現在level.1の途中です。

内容としては、体のことを覚えています。

この内容は以前にも学んだことがあるので、やや怪しいところがあるものの

だいたい大丈夫だと思います。

これから何度も繰り返していけば(子供は嫌がるかも)定着するのでは、と思います。

 

それよりも、these are という言い方でつまづいていました。

たしかに子供にとっては初めて聞く言葉です。

発音を録音して自分の声を聞ける、という機能があるのですが、なかなか言えませんでした。these 自体が言えなかったり、these is と間違えたり。

今は余計なことは教えないで、このレッスンに沿ってやっていこうと思います。