merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

赤ちゃんを抱っこする。

f:id:merrydog:20191202083212j:plain

久しぶりに生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしました。

といっても私の赤ちゃんではなく、妹の赤ちゃんです。

なんて小さいの!!とびっくりしました。

そういえば、うちの子もこんな感じだったんだよね〜と。

とにかく可愛い😍

1時間くらいじーっと見ちゃいました。

私が出産した時は、可愛いと大変さが半分半分?もしくは4:6とかでした。

初めての子で訳わからず、何で泣いてるか分からず。

夜中も泣き放題で、疲労がすごかったと思ったのですが、妹は余裕に見えます。

年も少し関係するのか。。その余裕な感じが私にも欲しかった!と思いました。

 

そして、娘にも変化が。

“お姉さん”になっている!

色々手伝いたくてしようがない。

ほぼ赤ちゃんの近くで1日過ごしてました。

赤ちゃんも抱っこさせてもらい、優しい気持ちにもなり。

赤ちゃんは本当に天使だな、と思いました。