merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

プール進級と鉄棒他

f:id:merrydog:20191115125113j:plain
f:id:merrydog:20191115125039j:plain

とある秋の日↑

ずいぶん寒くなりましたね。

 

さて。先日スイミングスクールの進級テストがあり、無事に昇級しました。

バタ足で10メートル行けるかのテストでした😊

息継ぎが心配でしたが、ガマンできました。

これで、次回からはクロールです。

スイミングを始めて1年。以前は顔を水に付けるのも嫌だったのに…成長するものですね。

 

成長といえば、久しぶりに公園に行ったのですが、鉄棒で前回りができるようになってました。あとコウモリも🦇

体育の授業で習ったそうです。

そしてまだ逆上がりが出来ない、というので、手伝いました。

自分で出来るのはまだ先だと思いますが、手伝って出来た時、すごく嬉しそうでした😃

親としては幸せな瞬間。

 

昨日は久しぶりにナンプレをやってました。小学生用と書いてあるナンプレです。

幼稚園の時にやった以来1年ぶりくらいです。

その頃は難しそうでしたが、今は1人で進められる感じでした。

色々成長してるのを実感するこの頃です。