merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

小学校入学

小学校に入学して1週間が過ぎました。

幼稚園ロスも収まり、小学校楽しい!!と言ってくれました😊

親としてはホッと一安心。

でも疲れと先週の寒さのせいか、風邪を引きました😓

2日休んで今日やっと元気に。

将棋をやる元気も起き、さっそく私が負けて娘は調子付いて。笑

明日は学校に行けそうです。

 

今のところ、毎日簡単な宿題が出ます。

平仮名なので、1日休んでもまだ大丈夫。

これからのことを思うと。。ちょっと不安。

 

これからまた将棋、英語のルーティン、あと出来ればチャレンジをやりたいと思います。たぶん人様の家庭より毎日ゆるゆるです。笑