merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋ウォーズ昇級

新型コロナウィルスはかなり深刻ですね。

毎日心配で仕方ないです。

 

ゴールデンウィーク後まで始業式も伸び、そろそろ家庭学習もマンネリ化している今日この頃。

今日は暇だったので、娘用の簡単な英文の単語帳作りを始めました。公文のドリルに従って。でもまだまだ途中。

 

そんな中、我が家に嬉しいことが!

将棋ウォーズが4級に昇級しました😊

ここ1-2年も5級のままでしたが、娘が頑張ってくれました。

1日3回のみ対局という制限がありますが、最近は毎日コツコツ。

私は将棋に詳しくないのでよく分かりませんが、強くなったのだな〜としみじみです。

これからも頑張って続けてほしいです✨✨