merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

最近のこと。

f:id:merrydog:20190912092600j:plain

爽やかな朝。

大好きな場所に行き、元気チャージしてます。

私はここの景色が好きで、つい通ってしまいます。(ここのスターバックスにも)

 

さて。

娘は2学期が始まり、国語では漢字学習がはじまり、算数では長さなどを学んでいるようです。もうすぐ運動会なので、しばらくは体育が主ですが。

 

宿題は、運動会の練習疲れてるのを気遣って少なめです。

その分、縄跳びとかを帰ってからしてます。

学校の休み時間にお友達と縄跳びで遊んでいるらしく。

 

最近は将棋の棋譜並べと英語のアプリ、reading eggsを少し子供とやってるくらいで

す。あと時々ハイレベル問題集。

学校の帰り遊ぶにもまだ暑いし、遊びすぎると宿題する体力がなくなるし!

私の小学生の頃は、放課後ずっと遊んでた記憶しかないのですが。今はなかなか難しいですね。

 

運動会までは風邪を引かせないように頑張ります。