merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ゆるゆるの3連休と国旗

私が疲れてるせいで、ゆるゆるな3連休です。

朝もなかなか起きれず子供に怒られ。笑

基本ダメママです。

 

勉強らしい勉強はしていないです。

しまじろうワークをちょっと。彼女は間違え探しの途中で投げ出しました。

私もあと1つ分からないです。笑

 

そういえば地球儀🌎(国旗付き)を見て国旗の絵を描く遊びをしました。

幼稚園で運動会のために国旗を描いたからか、news in levels でスリランカの話をしたからか分かりませんが、とにかく興味があったようです。

ママもいっぱい描いて!と言われ、描いたら「もっと丁寧に!」と私がいつも言っているようなことを言っていました。

難しい国旗ばかり注文してきた彼女。

モンテネグロ🇲🇪、エルサルバドル共和国🇸🇻etc。細かくてなんと難しい。。。

娘はパナマ🇵🇦やトルコ🇹🇷などを描いていました。

何でも一生懸命やることは良いことです。

地球儀🌎役に立ってます。

 

今日は久しぶりにお昼寝までして、のーんびりな1日でした。