merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ひまわり観察🌻、水泳

f:id:merrydog:20190601205930j:plain

ひまわり観察5日目🌻

けっこう根が伸びてきました。

そして芽が🌱出かかっています😃

けっこう早く芽って出るんですね。

根っこもこんな風になっているんだ!とわたしも勉強になります。

 

下のひまわりの茎のうち1本は、水やりの時に触ってしまい、今後育つか分かりませんが、咲くのを期待しています。

けっこう可愛く見えてくるものですね。

 

さて。

今日はスイミングスクールの2ヶ月に1回のテストでした。

少し上がりました!

レベル的には、ビート板と背中に浮き輪をつけて、けのびが出来るというレベルです。入って7ヶ月。私からすれば、頑張ってるねって言いたいです😊

今月から学校で水泳の授業もあるし、怖がらないで授業を受けられるレベルなのかな、と思います。

 

ひまわりも水泳も見守って行きたいと思います。