merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

最近の日課とか。

f:id:merrydog:20210615084407p:plain

変わらず熱心に「どうぶつしょうぎ」やっております。

1日6局、持ち時間は各人2分。短いのでスパッと終わります。

でも時間のない時は6局も出来ないですが。

これに詰将棋アプリをやるのが最近のルーティーン。

勉強は基礎英語1の15分がルーティーンです。あと算数ちょっと。

少ないですよね💦これでいっぱいいっぱいです。

学校の宿題はだいたい漢字と算数とたまに音読。

そんなに多くないですが、漢字を直しを指摘するのが私の日課です😅

 

この前、はたらく細胞に6巻を買いました。

kc.kodansha.co.jp

2巻を買おうと思ったら、2-5巻まで売り切れでした。

なので最終巻を。

私はまだ読んでいないのですが、娘曰く新型コロナウイルスのことは意外とページが少なかった、とのこと。かなり楽しみにしていたらしいです。

 

娘の最近の読書は漫画ばかり。

はたらく細胞鬼滅の刃3月のライオン🦁