merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

趣味の本。

www.shogakukan.co.jp

久しぶりに小説を買いました。「浅草ばけもの甘味祓い」

陰陽師とか大して興味がないのですが、立ち読みしたらハマってしまいそうだったので

買ってしまいました。

話は陰陽師の主人公が鬼である上司に助けられながら浅草の町を守る、みたいな話です。

若干恋愛の要素が入っています。

一気読み2時間ほど。面白かったです。

シリーズが3冊出ているので、あと2冊買ってしまいそうです。

 

活字中毒とまではいきませんが、本が好きです。

娘の銭天堂を読んだり、ドラえもんを読んだり。笑

他は村上春樹島本理生さんたちが好きです。

1番好きな作品は江國香織さんのホリー・ガーデン。

最近はエッセイなどを読んでいたのですが、本に出会うのも1つの縁ですね。