merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

やる気スイッチはいづこに。

f:id:merrydog:20210110144120j:plain

一目で大好きになったフリー素材。可愛すぎる。

癒されます。

 

私の花粉症がはじまったようで、鼻がぐつつきやすいこの頃。そろそろ花粉症薬を買わなくては。

 

もう英検まで10日を切りましたが、受かる気が全くしません😰

最近は主にスタディギアをしているのですが、1日15分するのがやっと。

なかなか単語帳を、と思っても本人やる気が…。

過去問ももちろんまだ。受けるの早過ぎましたかね。

この10日間、もうちょっとあがいてみます。

 

そもそも来週の日曜日に受けられるのでしょうか👀ホームページを見ると。

うちは首都圏の一般会場なのですが、今週中には受験票が届かないとか😥

初めての英検でこの状況なので不安です。

 

緊急事態宣言が出ていますが、娘のお稽古事は通常通り。

でも娘のやる気はダダ下がりです。

家では鬼滅の刃の漫画か銭天堂の本を見るか、チャレンジをやるので精一杯。

彼女のやる気スイッチはどこに。