merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

zoomでアートイベント。

初zoomでアートイベントに参加しました。

museum-start.jp

zoomにちょっと手間取りましたが、係の方が丁寧に教えて下さって、無事に参加でました😊

アートに親しみましょう、という趣旨のイベントで、東京、上野の美術館などが主催しています。今度、実際に美術館に行く予定です。

そして今日は2枚の絵を観察してチーム内で意見の交換をしました。葛飾北斎など。

アクティブラーニングの一種みたいな感じです。

 

こういうイベントも良いですね。なんか自由です。

家で楽チンだし。

でも意見交換みたいなのは、やっぱり対面がいいかな、と思いました。

 

今年の夏休みは少ないし、少しでも楽しくできるようにしたいと思います😃