merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

トマト収穫ほか

f:id:merrydog:20200711152540j:plain

トマトさん🍅収穫。これを入れて6個目です。

けっこう甘くて良い感じに出来ました😃

もう枯れてる葉っぱもありますが、あと緑色のトマトが50個程。

夏休みに食べられるかな〜。楽しみです。

 

夏休みの宿題も発表となり、今年は3週間程なので少ない模様。

自由研究もなさそうです。

もしあったら子供新聞をとってスクラップしようと思っていたのですが…来年にしようか…今考え中🙄

お菓子作りも約束し、子供はもうわくわく。

ルルとララの本から、その中で作りたい、作れそうなものを選んだようです。

今年はあんまり外出出来なさそうなので、お家で色々楽しめればいいなと思いますが。

娘の宿題の進捗具合によりそうです。

そして今年も読書感想文がネックになりそうな予感です😓