merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

うちの夏の課題図書

毎日娘の反抗にあい辟易。

私も対応変えなければならないのでしょうがさてはて。

 

夏休みは3週間の予定で、まだ作文の宿題が出るか分かりませんが、先日勝手に夏の課題図書的な本を買いました。

jbby.org

マララのまほうのえんぴつ。

マララユスフザイさんの少し長い絵本です。

色々考えれば、十分作文が書けるレベルだと思い買ってみました。

ママからの“課題”ですね。話し合いができればしたいな〜と思っています。

 

 

もうすぐ授業も普通通りになります。

授業はハイスピードらしいのでついていくのが大変かもしれません。

とにかく暑い夏を元気に乗り越えて!という感じです。