merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

分散登校へ。つれづれ

f:id:merrydog:20200531094057j:plain

ミニトマト🍅ちびなりに育っています😊

小学校のミニトマト🍅も育てているのですが、黄色い花が散って、早々に青い実が。

背も高くなりました。もう50ー60センチはありそうです。

 

さて。明日から分散登校です!

いよいよ再開。休校中の後半はけっこう宿題が出て大変でした。

これからe-Learningのようなもの?(まだ飲み込めてもません💦)も導入され、どうなるのかな〜という感じです。

 

家では細々とチャレンジやハイレベ100を続けていますが、昨日ついにハイレベ100読解力1年生分が終わりました🙌読解力が付いたかは定かではありませんが、やり終えたのは褒めたいです😃

 

さてはて。家では夏準備中。

衣替えメンドクサイ…。日傘を買いかえたり、持ち運べるミニ扇風機を買ってみたり。

夏用のマスクはどうしようかな…。考え中です。

第2波のことも考え準備しないといけないかな〜と思う今日この頃です。