merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

休校中の勉強他

f:id:merrydog:20200516093842j:plain

ミニトマト🍅育ってます😊

今年は学校の授業でもミニトマトを育てるようで、現在ダブルで観察中です。

 

先日amazonで注文したハイレベ100の算数、読解力2年生分が届きました。

昨日から算数開始。

1年経ち、やり方、というか問題の出され方に慣れた感じがします。

読解力はまだ1年生のが終わっていないのですが、80くらいまで進みました。

どうやら得意なジャンル、不得意なジャンルがあるようです。

魚や星🐟⭐️の話はあんまり興味を引かないようで…。だいたい娘は魚を食べるのが好きではないです💦ししゃもは食べるのですが。

星は私自身が分からないのでそういう話を日々していないです。

私も勉強した方がいいですね😓

 

小学校も最近は時間割が出され、それに沿って子供も勉強します。

生活や図工の宿題も出されました。

ゆっくりでも前に進んで行けそうなので焦らず、の心持ちでいきます。

 

最近、子供となんちゃってヨガをやっていて(私はダイエットも兼ね)

やった次の日は体が軽くなった気がします😊

家にいるとついコーヒーの数☕️が増え…時々カフェインレスを飲んでリラックス。

なんか楽観的すぎますね💦