merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

トマトの芽🌱とウレタンマスク

f:id:merrydog:20200501083519j:plain

トマト🍅の芽が出ました🌱

2週間ほど掛かると思っていたのですが、早かったです。

娘大喜び。

親としては、休校中の楽しみになって良かったと心から思います😃

娘の目覚めも良くなった気がします。

そういえば、小学校でもミニトマトを育てるようです。

娘トマト大好きっ子なので、うれしさ2倍です😊

 

さて。先日、自分用に初ウレタンマスクを買って今日付け、洗ってみました。

普通の大きさなので若干大きく、時々下がるのですが、着け心地がソフトでした。なんと言っても耳にやさしい!

そして、洗ってみても全然大丈夫でした🙆‍♀️

ちなみに洗う時はやさしく、と店員さんも言ってたのでやさしくしました。

白だから数回洗うと黄ばむのかな?どうなのだろうという感じです。

 

明日からゴールデンウィークですね。

なんとか楽しみたいです。