merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

トマト栽培とつれづれ

f:id:merrydog:20200423150624j:plain


うっかりすると負の感情に心を持っていかれそうな今日この頃。

色々思うところもありますが、なるべく明るい形で日常生活を綴りたいと思います。

 

最近YouTube高嶋ちさ子さんや新日本フィルがやっているテレワークのオーケストラを聴きました。癒されました。子供にこういう事をやっている人がいるんだよ、という事実を知ってほしいだけでなく、色々なことを感じで欲しいなと思います。

 

そういえば自分の好みですが、小さいアーティストが👩‍🎨絵を描いているYouTubeを見せました。娘は図工がイマイチなので、創作意欲みたいものを出して欲しかったのですが。

小さい頃からお金を稼げていいな〜ですって😓うちの子って現実的…。


さて。うちはチャレンジを紙媒体で取ってるのですが

5月分が先日届き、トマト🍅を育てるキットも届きました。

家庭菜園など土いじりが苦手な私にとって、こういうセットはありがたい限りです😃

さっそくセットしました。2週間後くらいに芽が出るようです🌱

 問題は娘が種を触ることです…気になって触ってしまうようで。

気をつけたいと思います。

 

さっきドンキで洗えるガーゼマスクをゲットしました✨

1枚600円也。ちょっとお高いけど、今私の周りでは全く手に入らないので嬉しいです。フィットするガーゼマスクみたいです。大人用だけでしたが。

気分があがりました。笑