merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

プール進級と私のこと。

f:id:merrydog:20200402213106j:plain

私はパートタイムで働いています。

仕事は2交代制になりました。

これからいよいよどうなるのだろうと不安ばかりです。

それでも買い物に行く途中できれいな桜を見れば、和みます。

 

さて。習い事のスイミングのテストが先日ありました。

ここ2週間、親はスクール中子供の様子は見られずお迎えに行くだけとなっています。

なので子供がどのくらい泳げるようになったかは分からなかったのですが、進級しました!

ルネサンスなのですが、5級の赤になりました😃

息継ぎありのクロールを12.5m泳げたようです。

左の息継ぎが上手くなかったので心配でしたが安心しました…。

次からはいよいよ25m。私は応援するのみです📣

 

www.nhk-book.co.jp

 

私はここ3月、NHK の英語講座、Enjoy Simple English を久しぶりに聞いていました。

何か夢中になることがないと落ち着かないというか。

ちょっとストレス気味なのだと思います。

3月は一部ギリシャ神話のお話が載っていて、ちょっと私には馴染みがないからか、単に英語力がなかったせいか難しく感じました。

でもやるべきことがある、というのは楽しいことだなと感じました。

4月も続けたいと思います😊