merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Reading eggs延長

f:id:merrydog:20200327131255j:plain

桜満開ですね。

終業式も無事に終わり春休み。

休校中は、宿題と家庭学習となわとび、時々公園に行って終わりました。

 

家庭学習は、そんなに熱心というわけではないので、娘のやる気に左右されるのですが

チャレンジが主な教材です。

 

他にハイレベル100の算数と読解。

算数は1年生が終わりそうですが、最レベ問題が残ってる👀

 

英語はReading eggs をやっていて、㊗️1年!

有料で年間59$USほど。

先日更新したのですが、ディスカウントされていて50$くらい。

年間5ー6千円なら安いかなと思って続けています。

問題から何から全て英語ですが、今のところ問題なく。

レッスンは87まで進みました。進度は遅いかもしれません。

年齢的には6歳レベルらしいです。娘は現在7歳。

簡単な絵本を読めるくらいですが、まあ…まだまだな感じです。

でも1年続けてきたのもあり、英語に抵抗感はないようです。

ただ、基本的なwhat day is it today のような感じはやっていないので

くもんの問題集で補う感じです。

 

コロナはまだまだ先行き不透明ですね。

気を付けます。