merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

休校の宿題他

けっこう宿題が出ました。

国語、算数等。

難しくはないですが、疲れそうな💦

まあ授業の代わりですからね…。

1時間もすればやる気が失せてます😓

 

毎日、基本月曜ー金曜

国語、算数、英語、音楽、将棋、読書、なわとびの項目を作り

出来たら○を付けるというアバウトな管理をしています。

夏休みと一緒です。

英語は、公文の英語問題集を買い、国語と算数はチャレンジとハイレベル100。共に1年生用です。

とりあえず少しづつ取り組めればいいなと思います。

 

そういえば、休校前嬉しいことが。

東京都小学校書写研究会主催の書き初め紙上展に出品して頂いたらしく、賞状をもらってきてくれました😊

私は昔書道を習っていたので、字に関してはかなり思い入れがあるというか

書道や硬筆はアートの一種だと思っています。

なのでかなり嬉しかったです。

そろそろ書道を習わせようかなと思います。