merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

春と学校の休校。

f:id:merrydog:20200219133326j:plain
f:id:merrydog:20200219133357j:plain

先日行った場所では、もう桜が。

スタバも春の素敵なカップでした。

 

いよいよ新型コロナウィルスが深刻になってきましたね。

マスクや消毒で防いだり。外出をしないようにしたり。

学校も来週からお休み。習い事も2週間のお休みがあります。

うちはパートの間、実家で子供を預ってもらう予定ですが…大変なことですね、休校。

先生も親もてんやわんやです。

一方子供は、友達に会えなくなって寂しいものの喜んでいます。

でもきっと宿題がけっこう出るのでは。

お買物以外は家の中でしばらく過ごさなければいけないということで、今やることを考えています。

読書、勉強、将棋etc

 

読書といえば、この前何冊か買ったのですが。

教科書に載っていた文のシリーズ。

www.amazon.co.jp

かえるくんがまくんの友情の物語。

なんてかわいいのだろうと思い、つい私も夢中に。

図書室にない本を買ったのですが、全部買ってしまうかも。笑

 

さて。

色々頑張ろうと思います。