merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

今年の目標

f:id:merrydog:20200113185214j:plain

新国立競技場↑です。

まだ中に入れないので橋の上から。

夕方の景色はいっそうきれいに見えます。

 

ここに行く前に、千駄ヶ谷の道場に行きました。

結果は…また足踏み🦶でした。昇級ならず。

こんな低い級で上がらないって、才能がないのでは…と思ってしまいますが

すごく悔しかったようで、今やる気に火がついています。

そっと見守ろうと思います。

 

さて。今年の目標をそろそろ。大まかに。

将棋

・5手詰めを解けるように。

・一桁の級に昇級したい

勉強

・チャレンジをしっかり。

・ハイレベル100の問題集、算数、国語の1年生を終わらすこと。

英語

・reading eggs を進めること

・英検5級の実力がつくようにすること

 

毎日学校の宿題でいっぱいいっぱいですが、できるだけ頑張ろうと思います。