merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

七五三

f:id:merrydog:20191113104732j:plain
f:id:merrydog:20191112090856j:plain

七五三終わりました。

かんざしとか付けすぎた感じはありますが。

日本髪と昔ながらの着物の柄。

神社へ行く時は、ぽっくり下駄を履き。ぽっくりは私のお下がりです。

なによりお天気で良かったです。

 

私はスーツで楽だったにも関わらず、グッタリでした。

娘もグッタリ。

知らない間に緊張していたようです。

そして着物が借り物だったので、神経質になってました💦

 

とにかく無事に終わって安心しました〜。

 

年末が近づいてきますね。

今日はサンタさんに手紙を出してきました🎅

カナダ宛🇨🇦です。3回目なのですが、今年も返事は来るかな?

まだ娘は半分くらい信じてるようです。

 

もうすぐアナ雪2の映画が始まりますね。

行きたい気持ちはありますが、どうしようかな。

とりあえず可愛いので、午後ティー買いました。

つい買いたくなる私です。笑

 

すごく寒くなりましたね。

寒いのが苦手なので厚着します。