merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

手話

手話をいくつか覚えて帰って来ました。

障害者の方の訪問が小学校であったそうです。

いろんな人がいる、ということを知ることはとっても良い事だと思います。

私が小学校の時、学年に2人いて一緒に6年間生活をしました。

助けたり、一緒に楽しんだり、優しくしたり。

小学校の6年間は、人生においてすごく重要な時間だと思っています。

色んな経験をして、優しい人間になってほしいと思います。

 

全然別の話ですが…

下腹を鍛えようと思い、レッグレイズなるものをインターネットで検索してやってみました。

仰向けでゆっくり息をすったり吐いたりして、足を上下にゆっくり動かすやつです。

それをしていたら。。。足がつりました💦痛かった。

明日もやってみます!笑