merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

オーケストラとアート。

f:id:merrydog:20190813162637j:plain


ここのところ、予定を入れています。

昨日はファミリーオーケストラコンサートに行きました。

東京オペラシティです。

建物がキレイで大きくて✨

今日のは東京都が主催。

今日はファミリー向けということで、アニメやディズニー音楽など11曲聴きました。

迫力満点で美しかったです😃

 

そして今日は上野の子供向けアートイベントへ。

東京都美術館に行き、子供はアートコミュニケーターさんと一緒に展示をまわっていました。

美術館の楽しさを感じる取り組みを東京都や東京都美術館などが主催して行っているようです。

親も展示を見ることが出来ました。いま伊庭靖子さん展をしていて、優しさとか涼やかさ、そしてきれいだな〜と思いながら見ていました。

museum-start.jp

 

ちなみに写真のパンダは、可愛いので撮りました。

恐竜かぶっています🦖

 

これでだいたいのイベントは終わりです。

 

今日はひとつ読書感想文が終わりましたし、宿題も順調!かなと思います。

台風も来るし、しばしゆっくりします。