merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休み半分。キッズマネーアカデミーとか。


www.resona-gr.co.jp

先日、りそな銀行キッズマネーアカデミーに行ってきました。

娘は今年に入ってお金に興味が湧いてきたこともあり、申込みました。

私たちが行ったところは、1、2年生対象でやさしくお金のことについて学んでいました。

お金のクイズやお金のゲームをしていました。

支店見学や1億円を持ったそう!ですが、親はそこだけは見られませんでした。

低学年向けということで内容は簡単でしたが、少しでもお金のことや銀行のことが分かったのかなと思います。

 

アサガオの種が採れ始めました。

虫が怖くてなかなか種をとるのも時間がかかっていましたが無事に。

そして上の方の葉っぱが段々と枯れてきてます。夏休みが終わるより先に枯れてしまうかもしれません。

 

もう夏休み半分終わったのですね。

旅行も行ってないので堪能してるとは言い難い夏休みですが、盆踊りに行ったり近くでセミを探して観察したり、ゆったりしています。

そして意外に進んでいるハイレベル100問題集。

最レベルを抜かして進めてます。それでも1人では解くのが難しいこともあります。

その他、英語も将棋もゆっくり。

 

まあ亀でも前に進んでいればいいと思います。