merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

プール進級と読書感想文

暑くなりましたね💦

熱中症気味の日々です。

 

娘は最近学校のプールを楽しんでいます😃

プールといえば、先週末スイミング教室のテストがあって、6級に上がりました☀️

ルネサンスに通っていて6級の1番下の段階です。

ケノビをクリアして、今度からビート板を使いながらキックの練習かなと思います。

昨年の11月に入り、少しずつ習得しています。

 

先週は花火大会もあり、今週には盆踊りなどイベントもあり、夏だな〜としみじみ。

現在初の読書感想文に苦戦中。私は苦手です。笑

読んだ本は「魔女ののろいアメ」

www.php.co.jp

私も読みましたが、ひとりっ子の娘には分からない感情もあったかもしれません。

果たして書けるのでしょうか💦

見守りたいと思います。