merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

入学のお祝い本。あと英語

www.fukuinkan.co.jp

入学して初めて土曜日授業がありました。

土曜日なのに休めない。笑

その後スイミングなので娘にとってはハードかな、と思います。

 

さて。入学のお祝いに、と私が読んでみたかった(笑)本を娘に買いました。

エルマーの冒険です。

本を読む事は強制してはいません。

私が小学校のとき本嫌いだったので。

なので、娘には小さい頃から本を読んで抵抗ないように育てたつもりです。笑

最初はとりあえず読み聞かせをしてみたいと思います😃

 

さてさて。新年度ということで私も英語を勉強しようと思い、NHK英語講座をやることに。

www.nhk-book.co.jp

ちょっと私にはレベルが高いですが、少しくらいがんばります。

娘には英語を教えられませんが、将来、ママ知らないの〜?と言われたくないので。笑

 

ちなみに娘はReading aggs を順調に進めています。

2-4歳のジュニアを進めていたのですが、物足りなかったそうで、今は3-7歳に該当するプログラムを進めることに。

今は単語と共にフォニックスを習っている感じです。

以前ABCmouse を半年していたので、一応やった成果はあったのかな、と今見ると思います。継続してやることがやはり大切ですね。

 

娘も私も共に無理せずがんばります😊