merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋教室。あとレイチェル

今日は週1回の将棋教室の日。

同年代の子達と5局して4勝しました😃

調子が良かったです。

毎日将棋をやるように努力しようと思うのですが、なかなか。

将棋ウォーズをやってもなかなか勝てません。

今日は行く前に私と2局(途中投げ出し)。3手詰めを2問。ヒントありですが。。

まだまだ級なしのような感じなので、今後がんばらせたいと思います。笑

楽しんでやってるので気楽に😃

 

どうやら最近の将来の夢はパティシエのようです。

だからなのかEテレのレイチェルのキッチンをじっと観てました。

今日はジャムやケーキを作っていて、画面がとてもキレイ。

いつも美味しそうで楽しいので私も楽しみです。

 

あっという間に12月も半ばで寒いですね。

風邪を引かないように毎日気をつけます。