merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

3連休。と悩むプレゼント

3連休。金土曜とダラダラしました。

娘がまた喘息で、スイミング教室に行けず。

ちなみにスイミング教室は初のテストでした。

振替で今週中に行く予定です。

今日は将棋教室へ。

先生から強くなったね!とお褒めの言葉が!!

アメでしょうか。

私より強いことは確かです。笑

でも嬉しいです。全くの嘘ではないと思うので。願望?笑

 

さて。12月の初めは娘の6歳の誕生日です。

私は悩み中。

ドミノ(娘の希望)、ローリーズキューブ、ピタゴラス、本。。。

パパにはアナ雪のLEGOをリクエストし、おばあちゃんにはリカちゃんをリクエストしていました。

私には頭を使うオモチャを、とのこと。笑

たぶん、クリスマスと誕生日で全部買うかと。

www.amazon.co.jp

ちなみに私が1番興味あるのは、ローリーズキューブです↑

1500円くらいでお手頃。

9つのキューブを転がしてお話を作ったりするそうです。

これで英語学習も!らしいです。

 

そういえば、私は手抜きママなので、土曜日は娘にハッピーセットを買ってしまうのですが、リカちゃん可愛いです❤️

私が全部集めたいです。笑