merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

サンタさんへの手紙とスイミング

f:id:merrydog:20181115182527j:plain

サンタさんにお手紙を書き、郵便局に出してきました。

宛先はカナダ🇨🇦です。

郵便局に出す時、少し恥ずかしいのですが、子供のため!と思い出してます。笑

今回3年目です。

過去2年、ちゃんと返事を下さいました♫

2年前は日本語で、昨年は英語でした。

毎年、子供が日本語で書いて、私が英訳➕αで書いてます。

今年も無事返事が届くといいなと思います。

 

11月からスイミング教室に通い出し、今日は振替を使って参加してきました。

今日は親がプール教室内で参観しても良い日で、間近で子供を見ることが出来ました😊

やっと潜れたかな。

ちょっとずつ前に進んでいます。

周りは1歳か2歳小さい子達が多いです。

皆さん始めるのが早いですね。

今のところすごく楽しそうなので、頑張って進級できるといいです。