merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

怠惰なママと盆踊り。

やっと夏休み終わり、日常が戻ってまいりました。

夏休みの前後で変わった事といえば、習い事が出来たこと。

将棋です。

8月は夏休みなので週2日行きましたが、9月からは週1。

けっこうハマっているようで、楽しみにしています。

でも相変わらず、将棋以外は、落ち着きがありません。。

来年小学校。大丈夫だろうか。。。

幼稚園では大丈夫のようですが。。心配。

 

さて。

夏休み中思ったのは、習い事 週2ってキツイ。と思ってしまいました。笑

どれだけ私は怠け者なんでしょう。

電車を乗り継いで行くからでしょうか。笑

 

こんな状態で、予約している水泳教室の空きが出たら土日が埋まり週2になります。

 

世の中にはもっと習い事をしてる子が大勢いると思います。

ただただそういうママを尊敬します。

私には無理です。。笑

まあうちはゆったり生きています。

 

今日は夏最後と思われる盆踊りに行ってきました!

盆踊り大好きです。とっても下手ですが。

久しぶりに見よう見まねで1時間弱でしょうか。踊りました。

東京音頭が私は1番踊りやすかったです。

子供も後半は頑張ってました。彼女はダンスが大好きなのです。

ダンシングヒーローが踊りたかったな〜と言っていました。笑

 

お風呂に入ってから行ったのですが、結局またシャワーを。

夏の良い思い出になりました。