merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みの勉強ほか。ラン活終了。

もうすぐ夏休みも終了です。

長いようであっという間の夏休み。

今年は半分ほどパートをしていて実家に預けていた為、余計早く感じます。

 

夏休み中した勉強他

・しまじろう7、8月号(まだ8月号は途中)

・ABCmouse(レベル3の36%)

・簡単な漢字学習

・ピアニカ(幼稚園宿題)

・将棋(主に将棋教室にて)

基本ゆるめです。でもピアニカに対しては、ちょっと厳しめになってしまいました。

 

読書は、「おんなのこの めいさくだいすき」を主に。

www.seitosha.co.jp

ちなみに昨日フランダースの犬を読み聞かせたのですが、途中で私が泣きました。。。童話ってけっこう可哀想なお話が多いですね。

 

そしてラン活。

大してラン活と言うほどしてないですが、これでも悩んで決めました。

www.seiban.co.jp

うちの子は小柄なので軽さを重視しました。

そしてシンプル+少しの可愛らしさでこれに決めました。

一応実物を見て買おうと思い直営店に行き購入しました。

届くのは11月末くらいだそうです。

楽しみです。