merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

アートアクアリウム

f:id:merrydog:20180721164746j:plain

アートアクアリウムに娘と行ってきました。

一緒に行くのは昨年に続いて2度目です。

年々人が増えているように感じます。

チケットを事前に購入(日にち指定ではない普通のチケット)したのに、地下で30分程並んで待ちました。あまり並ばないように朝イチで行きました。

 

展示は素敵でした。

なにより涼しい。笑

今年1番キレイだと思ったのは、写真右の天井に展示された金魚です。

色は青、赤、ピンク、緑など変わります。

その色により金魚が映えて写ったり。

 

少しガッカリもしました。

一部水族館のような展示がしてあって、既視感というのか、新鮮味を感じませんでした。もちろんキレイだったのですが。

毎年行っているからでしょうか。期待しすぎかもしれません。

 

昨年より子供も落ち着いて見てくれました。

少し分かる年齢になったかな?

これがアートなんて意識はもっと後でしょうが、興味を持って欲しいです。