merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

しまじろうと英語と絵本。

もう5月も終わりですね。

しまじろうの6月分が届きました。

だからなのか、しまじろう5月分の問題と添削分の問題を終わらせてくれました!👏

思考力ワークとキッズワーク。けっこう問題数多いですよね?

うちだけでしょうか…ゆっくりやっているから。

それに毎日は出来ていないので。子供のやる気スイッチが入らないです。。

思考力ワークは特に子供にとって考える必要があるので、やりたくない!って言う日も多々あります。

毎月やっていれば、少しずつ考える力や発想力が付いていくはず、と思いながらやらせています。

 

さて、英語。ABCmouseはレベル2の80%まで進みました。

How do you feel? I feel happy,sad etcを習っています。

問題をやって間違えたところはやり直しはしているですが、本当に子供が分かっているのかいつも不安です。とりあえず先に進めてはいますが。。

英語絵本を読んだりするといいのでしょうか。。焦らなくていいのかな。

 

絵本作家・ヨシタケシンスケ作品おすすめ7選&インタビューまとめ | ダ・ヴィンチニュース

絵本について。

最近、ヨシタケシンスケさんの絵本をよく読みます。

親も子供も大爆笑です。

まだ読んでいない本もあるので買おうか図書館で借りるか…あったら借りようと思います。笑

 

こんなゆるゆるなブログを読んでくださっている方がいるのか分かりませんが、もしいてくださるなら…ありがとうございます😊

為にならないブログです。笑