merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ゴールデンウィーク。ヒーローショーと将棋。

ゴールデンウィークもう終わりですね。

私は昨日胃痛で寝てました。

以前、胃痛を軽くみて出かけたら大変なことになったので、今回は胃薬を飲んで大人しく寝ていました。

 

このゴールデンウィーク中、子供はパトレンジャーvsルパンレンジャーのショーを見に行き満足していました。おじいちゃん、おばあちゃんにルパンイエローのグッズをおねだりしてました。基本的におもちゃは誕生月、クリスマス以外は買わない方針なので、買ってもらってすごいテンションで喜んでいました。(苦笑)

 

今日は将棋道場へ行きました。

最近サボっていたのが悪かったのか、3敗。さっさと終わらせて帰ってきました。

周りは小学生の強そうなお兄さんばかりなので、余計がんばらないと。

子供をやる気にさせるのは本当に難しいです…。親ばかりが焦る。笑

そういえば級がついていました。14級です。

どこまで上がってくれるのでしょうか。